新潟市西蒲区S様邸外壁貼り換え工事 角波裏押し成形品

西蒲区S様邸現場から画像が送られてきましたがちょっと暗くなってきたので鮮明ではありませんね。

角波カラーGL0.35mmですが成形するとき機械にカラーガルバリウム鋼板を裏表を逆に入れて成形します。

もうちょっと説明したいのですが画像が暗くてよく見えないので後日、ご説明させていただきます。

よろしく!!

遠藤

 

今日の現場。。ステン横葺アポロ式、外壁下地取り除き等

市内M様邸新築工事のステンレス横葺アポロ式の屋根工事

 

市内T様邸外壁貼り換え工事で既存下地の取り除き作業

 

その他長岡市の雪止め取り付け作業等が今日の現場です。新潟市のS様邸外壁貼り換え工事はお休みです。

今日は久しぶりの青空で昼間は気温も上がりとてもいい気分で作業が出来たようです。

春まで雪が降らなければいいのですが・・・・。

甘いか~。。

外壁の張り替え工事が始まりました。

外壁の張り替え工事が始まりました。

仮設足場が架かり、既存の窯業系サイディングをはがしています。

この後の工程としては、縦に付いている木下地(胴縁)を外して

タイベック(防水通気シート)を貼り木下地(胴縁)を横に取り付けていきます。

新規の外壁は縦貼りで施工します。

IG工業のガルスパンを貼ります。

今後の施工にご期待ください。

西蒲区のS様邸外壁貼り換え工事!! 

新潟市西蒲区のS様邸外壁張替工事です。今現在、軒樋取り替え完了、既存外壁取り除きも大部分は終わっています。霧除けは加工してこれから貼るところです。

桟当は 大関・金子それに新人の藤澤君です。あっ、そうだ、藤澤君はスタッフ紹介にまだ載せていなかったし、新人はもう2人居る。早々に更新しなければ!!

新潟市西区のS様アパート外装リフォーム工事

新潟市西区のS様アパートの外装リフォーム工事です。外回りはオレンジ色のガルバリウム鋼板を角波成形して貼り付けています。

玄関のある廊下の壁天井は塗装をしています。

ガルバリウム鋼板の厚みは0.35mm

ニスクカラーのオレンジです。この色はあまり使われないので問屋さんに在庫がなく取り寄せになります。私は40年近く板金屋をやっていますがこの色は初めて使います。

オーナーの発想ですが中々面白い感じになりそうです。一部にアイボリーのライン5本が入りますが出来上がりが楽しみです。

新潟市アパート外壁工事

お世話になっております。

新潟市でアパートの外壁工事を施工してます。

既存の外壁の上から木下地(胴縁)を打ち付けて、ニスクカラーGLのオレンジを

角波裏押し成型して貼っています。

鮮やかで、とても目立っています。

長尺の外壁を貼っているので、狭いヶ所は大変ですがうちの職人さんの

若さとパワーで乗り切っています。

同じ新潟なのに、どこにも雪が無いのに驚いてしまいました。

高所作業車での雨とい工事


お世話になっております。

雨とい補修工事で高所作業車で作業させて頂きました。
半分は既存のままで、落ちている部分は新規に取り付けました。
外れた後を見ると釘が抜け落ちていて、吊金具も支えの無いタイプでした。
新規の金具は、ステンレス製の支え付金具を使用して施工しました。
前もって、お隣様に事情を話し敷地に入れさせてもらっての作業でした。
雨といがちゃんとすることで、外壁にも雨水が伝わらなくなり、
ご近所にも迷惑がかからなくなったようです。

 

銅製立樋交換

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

昨日の6日より仕事初めで動いております。

銅製の雨といが雪の重みで外れて壊れてしまっていました。

傷んでいる立樋をメインに交換させてもらいました。

最初はピカピカですが、雨にぬれると直ぐに黒ずんでしまいますが銅、特有の

雰囲気が出てきます。