雪止取り付け 新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤組

IMG_4063IMG_4061IMG_4064IMG_4057IMG_4055

雪止金具、アングルの取り付けです。

溶融亜鉛メッキ品アングル L3X40X40

溶融亜鉛メッキ品雪止金具 @909

週末には雪が降りそうですがこれで安心です。

寒い中ご苦労様です。

新潟県 三条市 外壁 重貼り カバーリング

施工前
11

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後
41

14

48

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。

建物2面の外壁工事が終わりました。

窯業系サイディングに金属系サイディングの重貼りです。

はる一番の長石柄Ⅱの長石ホワイトを使用しました。

外壁の質感も変わり、綺麗に仕上がりました。

新潟県三条市の屋根外壁専門店 遠藤組 長岡市M社様工場屋根の調査

 

 

 

 

長岡市のM社様の屋根

今日は良いお天気でしたので見積もりの為の調査に行ってきました。

DSCN1714DSCN1715

かなり腐食が進んでいます。鉄骨下地も交換する必要があるかもしれません。

ここは条件が悪いのでステンレス板でないと持たないようです。

手前に見える屋根はステンレス板でカバーしたようです。

雪止アングル、雪止金具、屋根材本体、その他の部品ビスすべてステンレスで

提案させていただきます。

お客様の希望では3月に工事をすると言う事です。

新潟県三条市 工場排気ダクトの応急修理工事 リフォーム 遠藤板金工業(有)

4568745686DSCN1706

三条市のS社様から工場の排気筒の応急修理の依頼がありました。

ガスが出ているので応急的に落ちたエルボを乗せてビス止め、コーキング。

このダクトは部食が進んで板厚がかなり薄くなっているので

この会社の工場が稼働しない日にダクト取り替え工事をする予定です。

新潟県三条市の屋根外壁塗装リフォーム専門店 遠藤組 サッシ枠の交換

IMG_5500

窓枠の取り替えをしました。
青⇒シルバーブラウン 窓枠カラー鉄板が古めかしい色だったので今どきの色に取り替えました。
窓枠を替えただけで大分雰囲気が変わりました。

 

工事前

DSCN1640DSCN1641

これが工事前の色です。 40年くらい前はこの青とか錆赤とかが流行っていました。
懐かしい色です。確か、1970年代の屋根は赤か青か新茶(こげ茶)の3色がメインで軒裏が白。
外壁は住宅であれば木目柄のリブ波、工場や倉庫や事務所などは角波カラー鉄板でした。
サイディングを貼る建物は高級住宅くらいだったように記憶しています。