雨漏り修理工事

ポーチの下の外壁の裏から水が出てきて、常に基礎のセメントが濡れている

状態が続いていると言われて見させてもらいました。

土居棟の付け根や、柱の角、雨漏りしている上の雨といの角曲りが割れていることなど

雨漏りの原因になりそうなカ所を見つけてお見積もりを提出しました。

施工するからには、原因を必ず見つけて今後雨漏りしない施工をしていきたい

と思っております。

この度の、雨漏りの大本は黄色い丸の付いている部分でした。

ポーチ銅板屋根の柱の立ち上げから重ね目を横に伝い、柱の角が濡れていました。

屋根との取り合いを外して、ルーフィングを入れて新規の銅板で外壁の際を起こして

浸入を防ぎました。

他にも、外壁の一部が反り返っている部分もあり隙間も空いていました。

強い雨風が吹くと外壁の裏に水が廻ります。

外壁をはがすと、裏は濡れていましたが下地の胴縁までは影響がありませんでした。

防水通気シートを貼り、今後の風で入り込んだとしても中には入らない処理をしました。

工事が終わったら、直ぐに雪が積もりました。

 

屋根修繕工事

傷んだ屋根からの雨漏りから、屋根工事を施工させて頂きました。

既存の屋根は、雨漏りの応急的な処理で何枚も何枚も重なっていました。

屋根をめくり、下地の工事からやり直してルーフィングを敷き横葺きを貼りました。

外壁の取り合いと、ポリカ屋根の取り合いを気を付けて施工を行いました。

今年の雪が降るまでにはとお客様に言われ、なんとか工事が出来て安心しました。

 

高所作業車での雨とい補修工事

お世話になっております。

3F建ての住宅の雨とい補修工事を施工いたしました。

車が建物に横付け出来て、部分補修程度であれば高所作業車で工事が出来ます。

条件にもよりますが、仮設足場よりもコストを抑えられます。

雨とい補修、窓廻りのコーキングなど高所作業車で施工致します。

三条市下屋の屋根工事

 
09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。

 

雨漏りから始まった屋根工事です。
既存の屋根の上から構造用合板を貼り、ルーフィングを貼り
横葺きを貼りました。
雨とい工事もさせて頂き、T様も大変喜んでくださいました。
雪が降る前に施工出来て良かったです。

燕駅前ビル雨漏り修理

燕駅前のテナントビルの外壁工事を施工させて頂きました。

木下地を打ち、防水通気シートを貼って角波を貼りました。

雨の量が多く、風が強い日に窓廻りから雨漏りが発生しやすく、

一度はコーキングでの処理をしてみたところもありましたが

長い目で考えると、とのオーナーさんの考えでカバーリング工事を

決断されました。

仮設足場は、燕市より道路許可書を取得して掛けさせてもらいました。

皆様、大変ご迷惑をおかけしております。

 

燕市折板屋根カバーリング工事

折板屋根が錆びて工場内が雨漏りしました。

折板屋根カバーリング工事を施工させて頂きました。

新規の屋根と既存の屋根との隙間は金具分の50mm開きます。

屋根が2重になるので、雨漏りする危険性はかなりなくなります。

既存の屋根の水上、水下の外壁から出ている部分はカットして

新規の屋根が見えるようになります。

屋根との隙間50mmを見切り面戸、板金、コーキングで処理をします。

新規の折板樋を取り付けて工事が完了になりました。

既存の立樋はそのまま使用しています。