小壁修理、塗装工事

お世話になっております。

玄関前の小壁廻りの補修と塗装工事を施工させてもらいました。

壁が落ちて、塗装ができない部分は鋼板で巻き込みこれ以上

落ちることのないように施工しました。

塗装で色も統一感を出して、小壁がクッキリと浮き上がりました。

 

寺泊の海岸清掃に参加しました。

今日は寺泊の海岸清掃に坪谷君と2人で参加して来ました。プリウスの屋根上のスキーを入れるボックスを昨日取り外したので燃費が改善。寺泊まで往復の平均燃費が20.8km/Lで、久しぶりの20km/L超え。空気抵抗で3km/Lは違うんですね。

僅かな時間でしたが大勢のボランティアさんの参加でこんなにゴミを集めました。みんなで力を合わせると大きい仕事が出来るんですね!

爆弾低気圧に備え

発達した低気圧の影響で暴風雨になるようですが今のところ大したことはありません。多分お昼くらいから風が強くなってくるのでしょう。昨日、足場のシートを巻き込み支柱に縛って大風に備えてあります。この現場の様子をみて事務所に行く途中でシートが張りっぱなしの現場をみましたがどうなんでしょう?弊社の場合は強い風が予想される時は足場シートは一旦外すか巻き込んでおくかの対策をしますので「倒れたり、その不安をお客様に与えたらどうするの?」と不思議に思います。今日は日曜ですが何かが起きてもすぐ対応できるように市内、又は事務所で待機しています。

 

プリウスの積算計は69000kmで3000km毎のオイル交換の時期です。来週はオイル交換とスキーボックスの取り外して身軽になって走り回ります。先週スタッドレスを夏用タイヤに交換して久しぶりに20km/L以上の平均燃費の表示をみました。屋根上のボックスを外して、ボディをワックスで磨いて空気抵抗を軽減?すれば25km/Lくらいは軽くいくでしょう。。

風の被害になる前に

お世話になっております。

明日のお昼頃から、風が強くなってくるとの天気予報から仮設足場の

ネットを束ねて少しでも風の影響のないようにと対策しました。

それと、長尺角スパンを貼り終えた外壁のお披露目になります。

強風が来ないことを祈っています。

皆様もくれぐれもご注意してください。

三条市H様邸外装リフォーム工事

011012

 

 

 

 
037022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。

旧下田村のH様邸の外装リフォーム工事が終盤に差し掛かっています。

お見積りを出すときはまだ雪も多くて、冬囲いもしてありました。

雪解けと同時に、屋根工事からスタートし始めました。 本屋の瓦はそのままに、下屋のセメント瓦を下ろして鋼板屋根の横葺きを 施工しました。

破風、軒裏、雨といも新規で張替え、外壁は金属サイディングでカバーリン グ施工をしました。

今は、天候も良く雪もすべて溶けていました。 庭には花の芽がチョンチョンと顔を出していました。