新潟県燕市外壁リフォーム工事やってます。

お世話になっております。

現在進行中の外壁リフォーム現場です。

レンガ調の窯業系サイディンングを横ばりに貼っています。

住宅の雰囲気がガラリと変わり、新鮮な気持ちになることは間違いありません。

職人さんたちも、完成に向けて一生懸命に取り組んでいます。

今後の進行状況もお伝え致します。

 

 

 

 

三条市H様邸カーポートポリカ壁

001

002

008

お世話になっております。
以前、屋根工事させていただいた三条市H様のカーポートに
側面にもポリカ波板を貼り、雨風をしのげる仕切りを作って欲しいと
お願いされたので施工させてもらいました。
中が見えるようにと、側面にはクリアを使用して、鋼板の水切りで
屋根と側面の取り合いを繋ぎました。
H様も喜んで、バイクを中にしまいました。
ありがとうございました。

山吾食堂さんにアミ状の雪止め装置を取りつけました。

山吾食堂さんの屋根に雪止め装置を取り付けました。

以前から雪止めアングルは付いていましたがアングルから軒先までの50センチくらいの雪がどうしても落ちてしまうので、今回、アミ状の雪止め装置を取りつけました。

一個の横幅が90センチです。それを繋げて、金具やステンレスの針金で取り付けます。

これで全く雪が落ちなくなります。

軒先の真下に車を止めている場合には屋根の雪が落ちて車の屋根がへこむ恐れがあります。そんな場合はこれが役に立ちます。

遠藤

 

 

 

スタッドレスタイヤと相まって17km/L

今朝は保険関係の工事の完了写真を撮りに柏崎に行って来ました。

冬はご覧の通りの屋根上のボックスで空気抵抗が増し、スタッドレスタイヤと相まって17km/L程度の燃費になってしまいます。夏用タイヤを取り付け屋根上ボックスを外すと20km/Lは確実に走るのですが・・・・。

青木自動車さん工場の壁内側、角波カラーガルバリウム鋼鈑貼

先週の末から始めた内部の角波貼工事ですが、今日はサッシ廻りにL形に加工したものや柱の両サイドの見切りを取り付けて完了しました。

工事が終わるころに訪問したところ青木社長さんから「職人さんの言葉使いが丁寧で、聞いていて気持ちが良い」とお褒めの言葉を頂きました。

明日、朝礼で青木社長に大竹君が褒められた事を発表します。

大竹君、(褒められた職人さん)有難う!!

遠藤