屋根工事完成しました。

お世話になっております。

三条市A工場の一部折板カバーリング工事が完了しました。

これで雨漏りの心配がなくなり、また長持ちすることでしょう。

正面のシャッター工事は、材料が生産待ちで一緒に工事することが

出来ませんでした。

アルミ製で、ワイド3.88を実現したためスチール製では親子割や、中柱

が必要であったワイドも一発での開閉が可能になり、アルミ製なので軽くて錆

ないため毎日の作業に困ることがなくなります。

材料が入り次第、直ぐに交換工事に入りたいと思います。

 

 

折板屋根カバーリング工事

お世話になっております。

日に日に暑くなって来ています。

お勤めの皆様お疲れ様です。

三条市A様工場の修繕工事をやらせていただいております。

その中でもメインの工事が折板屋根のカバーリング工事です。

鼻先のカットをして、吊子を取りつけます。

新規の屋根は既存の屋根よりも約5㎝ほど高くなります。

新規の屋根が葺けることで雨もりしている部分も解消されます。

手前の瓦棒葺きの屋根に雪止めアングルを載せる工事もいただきました。

これから、もっと暑くなっていきますが体調、事故ともに気を付けて

工事を進めて行きたいと思います。

 

 

 

三条市工場修繕工事

お世話になっております。

三条市工業団地内にあるA様からお声が掛り、折板屋根の一部カバーリング

庇折板の張り替え工事、シャッターの交換など工事をさせて頂きます。

以前に特殊な作業をやっていたせいもあるのか、工場の半分の屋根などが

傷んでいて、丁度ルーフファン2ヶ所超えた所までの折板のカバーリングを

させてもらいます。

後は庇の折板と、シャッターの交換2ヶ所づつです。

現シャッターは、スチール製の電動シャッターですが、この度の工事で

アルミ製で手動式のシャッターに交換します。

錆も来ないですし、軽いので長く使っていただけること間違いありません。

手動式なので、電動式に比べて何よりメンテナンスが非常に簡単なことも魅力的です。

 

坪谷

大波スレート屋根工事

お世話になっております。

2004年まではごく普通に工場の屋根や外壁に使用されていた波型スレートも

石綿(アスベスト)含有建材だったために、今では鋼板屋根や外壁が主流になっています。

今年の春先の大風で、弱っていたスレートに追い打ちをかけられた工場も多く有りました。

弱ったスレート屋根の補修工事は、リスクも伴い雨漏り補修をした後から残した部分から

雨漏りするケースが有ります。

ちゃんと雨漏りを止めるためには、ある程度の範囲の張り替え工事もしくは鋼板屋根材で

覆いかぶせるカバーリング工事をお勧めさせて頂いております。

また、石綿(アスベスト)が含まれているスレートは処分費も特別になってしまうことも

ご了承してください。

スレートのご相談はお気軽にお電話してください。

 

 

外壁カバーリング完了しました。

お世話になっております。

三条市S様邸の外壁カバーリング工事が完了しました。

工事期間中は天候にも恵まれて、順調に工事も進み良かったです。

ベースとなる本体はIGサイディングの伸壁(グレー)で、玄関のアクセントとなる部分は

ナショナル春一番の影石柄(ビターレッド)で施工しました。

破風と軒裏は塗装工事で仕上げ、破風は既存のブラックでまた塗り、軒裏は新規外壁に

似たグレーで施工しました。

金属サイディングにしたいと言うお客様の想いに添えることが出来たと思います。

金属であれば、凍害になる恐れもなくなるのでこの先もまた長く維持出来ます。

長い工事期間、大変ありがとうございました。

 

坪谷

ステンレス製タラップ(さるばしご)

お世話になっております。

三条市K様邸でステンレス製のタラップ(さるばしご)を取り付け

させてもらいました。

雪降しや屋根のメンテナンスには大変便利ですが、非常に

危険なので上り下りの際は十分な注意が必要です。