外壁カバーリング工事施工中

お世話になっております。

最近は天候も良くて工事も順調に進んでおります。

心配なことは、梅雨に入っても雨が降らずに後でまとまった集中豪雨が

来ることが怖いです。

今は、この調子で頑張って行きたいと思います。

 

三条市S様邸外壁リフォーム工事始まります。

お世話になっております。

三条市S様邸の外壁工事が始まります。

以前に雨とい工事や雪下ろしでお世話になったお客様で、

金属の外壁が良いと言われたので、全体のお見積もりを出させてもらいました。

コストを抑えるために金属サイディングのカバーリング工事と破風、軒裏は

塗装工事で見させてもらいました。

S様からご依頼のお返事を頂き、先週のうちにご近所に挨拶をして

昨日は仮設足場工事を施工させてもらいました。

今までの窯業系サイディングはところどころ、凍害を起こしており一度は塗装工事

をされていました。

金属サイディングになれば凍害の心配はなくなります。

また工事状況をお伝えしていきたいと思います。

 

 

新潟県三条市の屋根外壁工事店 遠藤板金工業 横葺屋根

今朝、荷揚を完了したところの写真です。

三条市T様邸車庫屋根工事です。横葺カラーGL、厚み0.35mmです。働き303mmで2段になっていますので葺き上がると150mm間隔に見えます。一般的にはAT式といわれています。

この工事には「銀嶺」という商品名の鋼鈑で雪が滑りやすい鋼鈑を使用します。

普通のカラーGL鋼鈑は30センチくらい積もってから「ドサ-」と一気に落ちますがこの「銀嶺」は降り積もったあとから少しずつ「パラパラ」と落ちてくれます。

名前も「銀嶺」とスキーが趣味の私としては親しみやすい名前で気にいっています。

納入はいつもの伊藤金属さんでした。今日の配達の運転手さんは『腰の具合が悪いんだが、遠藤さんの現場だから・・・」といって無理を押して来てくれました。有難うございます。

さて、台風が近づいているので他の現場も回らないといけません。